覚王山の弁才天フルーツ大福はおいしい?値段は?実際に食べてみた。

覚王山の弁才天フルーツ大福はおいしい?値段は?実際に食べてみた。 レビュー

こんにちは、あーさんです。

フルーツ大福って食べたことありますか?

もちもちのうす皮(求肥ぎゅうひ)に、甘い白あんと果物が入った和菓子です。

筆者はどちらかというと、大福とフルーツは別々で食べたいタイプでした。

でも、いちご大福は好きです!

話題になっている覚王山の弁才天フルーツ大福をいただく機会があったので、食べてみたらおいしすぎて驚きました。

フルーツ大福はおいしい!!

一瞬で「大福はフルーツ大福派」に寝返ってしまうくらいのおいしさなんです。

覚王山 フルーツ大福専門店 弁才天

弁才天のチラシ

愛知県名古屋市の覚王山に本店がある「フルーツ大福 弁才天」

弁才天のこだわり

フルーツより美味しいフルーツを、大福で目指した弁才天のこだわり。
そこには主役である果物を引き立てるための哲学があります。

弁才天 公式ホームページ

フルーツより美味しいフルーツを大福で目指すってカッコ良すぎです。

大福に哲学という言葉を持ってくるなんてオシャレだなー!

食べるとさらに納得のキャッチフレーズですよ。

弁才天のフルーツ大福を食べてみた

うっすらパインの黄色が見えます

完熟パインをいただきました!

価格は税込500円。

1個500円ってなかなか高価ですよね。

スーパーで売ってる普通の大福が100円くらいとして・・約5倍の価格!

フルーツによっては、もっと高価な大福もあるみたいです。

めちゃめちゃ味わって食べるぞ!!

大福を切るための専用糸が入っていて、切り方が書かれた紙が袋に入っていました。

なんて丁寧なんだ、さすが高級和菓子!

食べる前から驚きの連続です。

いざ開封!

覆われているビニールを開封した途端、パインの香りがふんわり漂いました。

付属のひもを使い、丁寧に大福を切ります。

完熟パイン大福の断面

パインの繊維が少し切りずらかったけれど、綺麗に切れました!

すると果汁があふれ出し、ジュワっという音と同時に完熟パインの濃厚な香りが、芳香剤かと思うくらい部屋に広がります。

もうこの時点でおいしい予感しかしません(笑)

まだ食べてないのに、高級大福ってこんなに違うのかと感動しつつ、いざ実食です!

大福はずっしり重く、皮はうすくてもっちり、白あんはフルーツの味を邪魔していないくらいの控えめな甘さです。

大福食べてるというより、フルーツ食べてる感覚です。

この完熟パインがおいしすぎる・・!!

フルーツにこだわり抜いているとは、このことだったのか。

本物のジューシーな果実感が味わえました。

じゃあ、フルーツだけで食べればいいじゃんって人もいると思います。

でも大福で食べるからこその贅沢感というのでしょうか、特別感がすごいです。

弁才天のフルーツ大福は種類が豊富!

弁才天のパンフレット

このパンフレットには20種類ものフルーツ大福が紹介されています。

画像では見づらいので、メニューの名前を書き出してみました。

  1. あまおう (冬~春)
  2. りんご (秋~冬)
  3. 完熟マンゴー (通年:宮崎県産は夏季限定)
  4. 紅ほっぺ (冬~春)
  5. シャインマスカット (夏)
  6. ゴールドキウイ (春~夏)
  7. 桃 (夏~秋)
  8. キウイ (通年)
  9. マスクメロン (春~夏)
  10. すいか (夏)
  11. 温州みかん (通年:各産地にて)
  12. 白い宝石 (冬~春)
  13. 無花果 (夏~秋)
  14. 梨 (秋)
  15. 完熟パイン (通年:沖縄県産は夏季限定)
  16. 水晶文旦 (秋)
  17. 浜松スタールビー (春~夏)
  18. 柿 (秋)
  19. ピオーネ (夏)
  20. せとか (冬)

チラシにもあったように、常時しているメニューは12種類くらいなので、買いに行っても全種類は置いていないみたいですね。

季節によってメニューが違うので季節感が味わえるのも楽しいし、めずらしいメニューばかりだから、見ているだけでもワクワクします。

私は、すいか、白い宝石(白いちご)、スタールビー(グレープフルーツ)の大福は特に珍しいと思うので気になっています。

高価なお菓子はダイエットに使える?

高価なお菓子は少量食べるだけで満足感が得やすいから、ダイエットに使えるのではないでしょうか。

良質な材料を使っているので、健康にもいいですよね。

自分へのご褒美!と思えばダイエット生活もさらに頑張ることができます。

ただ、食べ過ぎには要注意ですよ!

まとめ

覚王山の弁才天フルーツ大福はとてもおいしいフルーツ大福ということが分かりました。

高価な大福なので、高すぎると感じる人もいると思いますが、それだけの価値があるくらいおいしいと筆者は思いました。

フルーツ好き、和菓子好きな人におすすめです。

お土産にも最適ですね。

オンラインでも購入可能ですが、愛知県をはじめ中部、関東、関西、中国・四国、九州、東北、北海道まで店舗があるので、興味のある人はお店に行ってみてください。

こだわりのフルーツ大福 覚王山フルーツ大福 弁才天 | 覚王山フルーツ大福 弁才天|愛知県名古屋市の覚王山でこだわりのフルーツ大福を是非ご賞味ください。
覚王山フルーツ大福 弁才天|愛知県名古屋市の覚王山でこだわりのフルーツ大福を是非ご賞味ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました