リーバイス買ってみた!ダイエットのご褒美にお高いジーンズを買った話

リーバイス買ってみた!ダイエットのご褒美にお高いジーンズを買った話 レビュー

こんにちは、あーさんです。

みなさんはダイエットに限らず「これが出来たらご褒美を買おう」と決めているものってありますか?

美味しいスイーツやご馳走を食べたり、旅行に行ったり、想像すると楽しいですよね。

筆者は服が好きなので服を買おうと決めていました。

自分へのご褒美にファッション関連の買い物をする人は多いそうです。

パンツを良く履くのでジーンズが欲しい。

脂肪燃焼スープダイエットで5キロ痩せた時に自分へのご褒美で買いました!

とりあえずジーンズといえばリーバイスかな!なんて軽いノリでショップへ行きました。

(ジーンズ詳しくないのでゴメンなさい)

ショッピングモールでもよくみかけるお店だったので入りやすかったのもあります。

MADE&CRAFTED 501 CROP LMC RAW INDIGO

リーバイス買ってみた!ダイエットのご褒美にお高いジーンズを買った話

501はリーバイスジーンズの定番。

スキニーが欲しかったんだけどサイズがなくて断念。

この501シリーズは通常の501より丈が短いからお直しいらずなんですって。

お直しいらないなんて素敵やん!

低身長だからいつもお直し必須なんです。

お安いジーンズばかり履いているからリーバイスとても新鮮でした。

パリッとしていて生地は硬いです。

最初は少し驚きました。

ジーンズってこいうものなんですって。

でも履き心地が良くて初めての感覚。

リーバイス買ってみた!ダイエットのご褒美にお高いジーンズを買った話

この革パッチがカッコいい。

ジーンズの保証書としてつけたのが始まりだそうです。

誰でも丈夫なパンツだということが分かるようにするためにイラスト入りなんだとか。

ブランドのこだわりが詰まっている大事なパーツなんです。

洗濯機で洗ってるからかパッチが少しヘロヘロになってる気がする・・・。

ジーンズ通の知人から「通はファスナーじゃなくてボタンなんだよ!」と聞いたことがあったのでボタンタイプを購入してみました。

リーバイス買ってみた!ダイエットのご褒美にお高いジーンズを買った話

ボタンは未だに全部かけれません(笑)

何回も履いていると馴染んでボタンがかけやすくなるそうです。

片手でファスナーみたいにパパっとかけたり外したりできるようになるとか。

ジーンズは洗わずに履いて股上のところにシワを作って育てるのが醍醐味なんだと知人は言っていました。

洗わないなんて筆者はちょっとできないので・・洗濯はちゃんとさせてもらいます!

ミーハーなんで許してください。

体のバロメーターは服のサイズで分かる

服のサイズは変えないのが筆者のこだわりです。

体系が変わる度に服のサイズを変えると太ってしまうからです。

きつくなってきたと思ったら太った証拠だから体系のバロメーターにもなるんですよ。

お気に入りの服が着れないなんて嫌!

頑張って体系を元に戻そうと頑張れるんです。

【こちらの記事もどうぞ!】

体脂肪率とか測れる体重計買ってみた!アプリと連動する?使いやすい?
ダイエット初心者がエレコムの体組成計を購入した話とレビュー。
脂肪燃焼スープを食べて5キロ痩せた!ダイエット効果は大成功でした。
美味しくてヘルシー脂肪燃焼スープのススメ!食べ物と食べ方を変えるだけで痩せられる。しかも効果は痩せるだけじゃない。効果に感動したからブログ書いちゃいました!

まとめ

筆者にしてはお高い買い物でしたがとても満足できました!

ジーンズっていいですよ。

このジーンズが履けなくなるのはめちゃくちゃ残念すぎるので頑張って体型維持します!

服がキツくなってきたらダイエット開始の合図です。

自分にご褒美も忘れずみなさんも頑張りすぎず無理しないダイエット続けてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました