低カロリースイーツのおすすめ!ダイエット中でも○○すればスイーツOKな食べ方

低カロリースイーツのおすすめ!ダイエット中でも○○すればスイーツOKな食べ方 食事

こんにちは、あーさんです。

みなさんダイエット意識して生活していますか。

ダイエットだからって甘いものを完全NGにして無理していないですか!?

筆者はダイエット中でもスイーツOKにしています。

我慢しすぎると反動でスイーツのドカ食いをしてしまうからです。

食べたいという一瞬一瞬の欲望がスリムな体を遠ざけてしまうのは確かなのですが・・。

後悔しないためにもせめて高カロリーなものは避けて食べることを意識しています。

でもどうしても食べたいときは食べます(笑)

スイーツに限らず高カロリーな食べ物を摂取した時は食事をコントロールしています。

その1つがスイーツを低カロリーなものにすることなんです。

今回は筆者がいつも食べている低カロリーでおいしいスイーツを紹介します。

1個100キロカロリー以下!低カロリースイーツ

オハヨー乳業  おいしい杏仁豆腐 4個入 

1個当たり 78kcal

口どけなめらかもっちり濃厚なミルク味と杏仁の香りが大好きなんです。

こんなに濃厚ならカロリー高そうだなと思って恐る恐るカロリー表示を確認。

なんと78カロリーでした!

4個入だからコスパもGOOD。

黒のカップがオシャレです。

袋に書いてある紹介文も好きなんです。

まさに「食後に食べたくなる」杏仁豆腐なんです!

濃厚な杏仁豆腐が好きな人にオススメです。

ああ、食べたくなってきた。

マンナンライフ 大粒アロエin クラッシュタイプの蒟蒻畑 パイナップル味 150g

1個当たり 50kcal

パイナップルのジューシーで爽やかな味わいと大粒アロエのシャキシャキ感にクラッシュしたこんにゃくがおいしいんです。

食物繊維もたっぷり6.9g配合。

忙しい朝や休憩の時リモートワーク作業しながらでも食べられます。

蒟蒻畑はヘルシーなスイーツの代表ですね。

(夏限定商品の可能性あり。店頭にないことがあるのでご了承くださいませ。)

森永 パリパリバー 8本入

1本当たり 91kcal

昔からあるお馴染みのアイスバーです。

パリパリチョコとミルクバニラがおいしい!

ミルクアイスはサッパリしていて食べやすい。

この薄いパリパリチョコってクセになる味わいですよね。

食後にこの一本を食べるのが楽しみなくらい大好きです。

ローソンで買える低カロリースイーツ

ドライフルーツとナッツのカッサータ

1個(27g)当り 84kcal

イタリアのデザート「カッサータ」

ドライフルーツがたっぷりのったアイスケーキです。

チーズクリームとドライフルーツが相性抜群!

彩りが良く見た目もオシャレなケーキです。

カフェ気分を味わえちゃう大満足なスイーツです。

ドライフルーツとナッツのカッサータ|ローソン公式サイト
コンビニエンスストア「ローソン」の公式ウェブサイト。店舗/ATM検索、新商品紹介、各種店舗でのサービスや活用方法などのご紹介。株式会社ローソンの企業情報掲載。ローソン「三鷹の森ジブリ美術館」情報。

こんにゃくチップス のりしお味 15g

1袋当たり 58kcal

さっくり軽くて香ばしい味わい。

こんにゃく素材のスナックのりしお味。

のりしおとこんにゃくの香ばしい素朴な味が美味しい。

他メーカーのこんにゃくチップスを食べたことがありますがローソンのこんにゃくチップスが1番好きです。

トランス脂肪酸ゼロで体にやさしいチップスです。

ジッパー付きだから保存にも便利!

ゼロ ノンシュガービスケット

1袋当たり 86kcal

砂糖ゼロ・糖類ゼロ!

やさしい甘さの全粒粉香るビスケットです。

食物繊維4.6gも1袋で摂取できます。

ノンシュガーなのにちゃんと甘いんです。

ちょっとだけ甘い焼き菓子食べたい時によく買います。

ダイエット中でもスイーツOK!カロリーを気にしてみよう

100キロカロリー~200キロカロリーを目安にする

カロリーさえ意識していればたくさん食べてOK!ということではありません。

低カロリーデザートでもドカ食いしては意味がありませんよ。

一般的に1日のエネルギー摂取量の10%以内の間食であれば、栄養バランスは崩れないといわれている。つまり、1日の摂取エネルギーを2000キロカロリーとしたら200キロカロリー以内の間食ならオッケー。カラダづくりを意識している人たちはもうちょい低めに設定するのがおすすめ。

Tarzan WEBサイトコラム

1日1個程度にしましょう。

保存可能な高カロリースイーツなら半分食べて翌日に残りを食べる、小分け包装されているスイーツを買って何日かに分けて食べるなど食べ過ぎない工夫をしましょうね!

まとめ

ダイエット中でもカロリーを意識して食べ過ぎを防げばスイーツは食べられることを再認識しました!

カロリー表示を意識するとカロリーが低いスイーツは何なのか詳しくなってきます。

外食した時にもなんとなーくカロリー計算ができたり周りの人にアドバイスなんかも出来るようになりますよ。

低カロリースイーツはダイエットもできて生活習慣病予防も意識できますね。

食物繊維も多く含まれている商品もあるのが嬉しいです。

カロリーと上手に付き合ってダイエット中でもスイーツをおいしく食べましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました