スラムダンクの映画公開はいつ?情報解禁された?

マンガ・アニメ

こんにちは、あーさんです。

スラムダンクの映画公開日が公式ホームページで発表されました!

2022年12月3日公開

秋頃という発表はされていましたが、数か月ほど遅れて?公開という感じになりましたね。

9月10月あたりに見られると思っていたので、すこーしだけ残念でしたが、今年中にスラムダンクがアニメで見られるなら余裕で待てます!(笑)

めちゃくちゃ楽しみだ!!!

ポスター展示やライブ配信を展開

動画配信前にはメンバーのラフ画ポスターが全国の映画館で展示されていたそうです。

実際に見てはないですが、このポスターもめちゃカッコいいんです。

公式ツイッターに画像が上がっているのでスクロールしてご覧ください。

動画はとても短くアニメーションだけのシーンは10数秒ほどで、CGだからとてもリアルな感じが印象的なのですが、漫画ほどの迫力は感じませんでした。

本編公開を期待したいと思います!

個人的には、ポスターの方がテンション上がりました。

キャラの個性が分かる一言キャッチフレーズがたまりませんね。

情報公開前にはスタッフの方とスラムダンクファンのタレントさんがライブ配信をしていたみたいですよ。

情報解禁に合わせて企画をやってくれるのはファンとして、とても嬉しいですし、映画がますます楽しみになります!

スラムダンクに関わる全ての人と、ファンが一緒になって楽しめるって素敵ですよね。

現在では動画配信やSNSを使って日本だけではなく世界中で、しかもほぼ同じタイミングで情報や感想を共有できるので、前アニメ時代に比べてより楽しめる要素がたくさんあることもあり、昔の作品ではありますが、とても新鮮な感じがあります。

とにかく言いたいのは、「楽しみで仕方ない」ということです。

さいごに

主題歌はどうなるんだろう、声優さんは変わるのだろうか、漫画のどのあたりが映画になるんだろうとか・・・いろいろ気になりすぎて動悸が止まりません(笑)

題名に「FIAST」と入っているところも気になりますね。

筆者的には、テレビアニメでは放送されなかったインターハイの話を映画化して欲しい!

漫画で描かれなかった試合の話とかも興味深いですが、細かいところまではさすがに映画にできないと思うので、豊玉・山王戦の話さえアニメで見ることができれば、何も言う事はありません。

オリジナルストーリー派ではありませんが、原作者が監督・脚本なので、どんなストーリー展開になっても納得できるかな・・!という心境です。

続報を楽しみに待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました