イオンモール Nagoya Noritake Gardenに行ってみた話

おでかけ

こんにちは、あーさんです。

今回のおでかけは夏にオープンしたイオンモール Nagoya Noritake Gardenのレポートです!

このイオンモールはノリタケの森という庭園&ミュージアムの隣にあるんです。

今回はノリタケの森方面から入ったのでノリタケの森から紹介していきますね!

街の憩いの場所「ノリタケの森」

なんと名古屋駅から徒歩15分。

陶器の有名ブランド「ノリタケ」が経営している施設です。

敷地内には広い庭やビオトープ、カフェやレストランがあります。

ノリタケの陶器食器、雑貨も買えるショップまであるんですよ。

ノリタケの歴史を知れる記念館やミュージアムも併設。

1日のんびり楽しむことができます。

ノリタケの森にあるイオンモール「Nagoya Noritake Garden」

ノリタケの森の庭園の雰囲気が好きで何回か遊びに行っていました。

街の中とは思えないくらい綺麗な庭園なんです。

ヨーロッパの街並みがちょっぴり味わえる。

庭園の中をチラりとご紹介!

中に入ると立派なイチョウ並木がお出迎え。

え、ここ街中!?というくらい雰囲気抜群の庭園です。

噴水の近くにはいけません。

ビルの風景と庭園風景のギャップがなんとも贅沢な気分にさせてくれます。

ノリタケの森にイオンができるというウワサは数年前から聞いていました。

街中だし、きっとこじんまりした小さいイオンができるんだろうなくらいの期待しかしていませんでした。

ところが行ってみると予想を超える素敵イオンモールができていたんです。

庭園を進んでいくとイオンモールが見えてきます!

イオンモール Nagoya Noritake Garden が2021年10月27日(水)開業!どのような商業施設に?最新情報も!
愛知県名古屋市西区のノリタケの森に隣接して商業施設「イオンモール Nagoya Noritake Garden(イオンモール名古屋ノリタケガーデン)」が2021年10月27日(水)開業! イオンモール名古屋ノリタケガーデンには、ファッション

イオンモール Nagoya Noritake Gardenのショップ紹介

時間がなくてサクッとしか回れなかったのでピンポイントの紹介になります。

悪しからず(;・∀・)

まだオープンして日が浅いので平日でも混雑していました。

人気店はどこも行列でした。

TSUTAYAの本棚オブジェ

テレビでもよく紹介されているTSUTAYAの巨大本棚オブジェ。

1階から2階までびっしりの本たち。

暖色ライトがとても雰囲気を出しています。

とにかくめちゃ大きくてインスタ映えしまくりです。

TSUTAYAは広くてスタバまであります。

買った本を読みながらすぐお茶できます。

本が好きな人には最高の空間ですね。

東海エリアのイオンモールにTSUTAYA BOOKSTORE初出店「TSUTAYA BOOKSTORE則武新町」10月27日(水)OPEN!
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社のプレスリリース(2021年10月27日 11時05分)東海エリアのイオンモールにTSUTAYA BOOKSTORE初出店「TSUTAYA BOOKSTORE則武新町」10月27日(水)OPEN!

愛知初出展!猿田彦コーヒー

中にはカフェスペースもあります。

1Fフードコート内にあるのでカフェスペース以外の場所でも飲食可能です。

アフォガードとカフェオレを頼みました。

カフェオレもおいしかったけどこのアフォガードが絶品でした!

アイスはミルクとあずきをチョイス。

コーヒーとあずきアイスが相性抜群。

ミルクアイスよりおいしかったです。

愛知県一号店となる「猿田彦珈琲 名古屋 則武新町店」がオープン!
猿田彦珈琲株式会社のプレスリリース(2021年10月19日 12時00分)愛知県一号店となる「猿田彦珈琲 名古屋 則武新町店」がオープン!

M POTATAO

フライドポテト専門店のカフェ。

ジャガイモの食感はホクホク!

ほどよいイモの甘みと塩味がおいしい。

某ファーストフード店では味わえないおいしさです。

ディップは明太マヨ。

このマヨネーズもおいしかった。

カップがかわいくておしゃれです。

80 × 20 PLAYBAR

内装に魅かれて中に入りました。

ナムコのキャラクターネオンがかわいい!

カフェみたいにオシャレです。

地面に置いてあるのはもしかしてバランスボール・・!?

広くはないけれど懐かしいゲームがいくつかありました。

バスケゲームや卓球、エアホッケーなどなど。

エアホッケー懐かしかったな。

体を少し動かせるゲームが多かった印象。

大人も子供も楽しめるゲーセンです。

となりには通常のゲームセンターがあります。

レトロなゲームや最新技術を駆使した遊びまで80年代から2020年代のあそびの歴史を感じられる『80 × 20 PLAYBAR』を併設! 『namco則武新町店』10月27日(水)オープン!
株式会社バンダイナムコアミューズメントのプレスリリース(2021年10月21日 11時00分)レトロなゲームや最新技術を駆使した遊びまで80年代から2020年代のあそびの歴史を感じられる『80 × 20 PLAYBAR』を併設! 『namco則武新町店』10月27日(水)オープン!

LEMOTTO

レモネード専門店。

ジップ付の専用袋に入れてあるのが特徴のレモネードです。

見た目がかわいいですね。

大須商店街のお店が1号店でノリタケイオンモールのお店が2号店です。

Rojiura Curry SAMURAI. 則武新町店

カレースープ専門店。

1日分の野菜が食べられるというコンセプトの札幌発祥のスープカレー専門店です。

看板メニューらしき、チキンと野菜を注文。

とにかく野菜がこれでもか、というくらいたっぷり食べられます。

カレーだけでお腹いっぱいになりそうだったので、小ライスにしてみましたが、大正解でした。

カレースープはクセがなくて、あっさりしていました。

辛さは普通くらいにしましたが、結構辛かったです。

野菜も鶏肉も、本当においしかったのでリピート決定!(笑)

カレーも野菜もたくさん食べたい人におすすめ。

YORKYS Creperie

クレープ専門店。

大阪で人気のクレープ店で、名古屋・東海エリア初出店。

限定メニューのシャインマスカットクレープを食べました。

見た目は小さいですが、クリームが先までたっぷり入っているので、ずっしり重い!

クリームはカスタードと生クリーム、そしてチーズクリームも入っていました。

マスカットは甘くて爽やかな味わい。

とても豪華なクレープが食べられて大満足でした!

イベントがある月は庭園が大変身

ノリタケの森の庭園は、四季折々のイベントデコレーションが楽しめるのが魅力のひとつです。

冬はクリスマスデコレーションが楽しめます。

ツリーの後ろ側から撮影しちゃいました

背が高いクリスマスツリーは見応え抜群で、葉っぱが散ってしまった木には、可愛いスノーマンとプレゼントがたくさん飾られていました。

撮影ができる映えスポットがたくさんあったので、少しですがご紹介します!

クリスマスリースをつけた木のトナカイが可愛くて好き(*’ω’*)

買い物や食事を楽しんでから、庭園をふらっとお散歩するのも楽しいですよ。

イオンモールアプリでお得に買い物

カレースープとマスカットクレープは、イオンモールのアプリクーポンを使って割引価格で食べる事ができました!

他にも駐車料金3時間無料クーポンや、店舗によりますが特典や割引サービスなどお得になるクーポンもあり、店内の混雑状況や駐車場の混雑状況、キャンペーン情報、ショップ情報など便利な機能がたくさんあります。

とても便利でお得なアプリなのでおすすめです。

イオンモールアプリ
クーポンもフロアマップも!イオンモールをもっと便利におトクに楽しむアプリはこちら!

まとめ

紹介した以外のお店はもちろんですが、気になる場所がたくさんありました。

自然と街が融合した新ショップモールイオンモール Nagoya Noritake Garden

また時間がある時に行きたい思います!

それでは、また(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました