ダイエットフードに最適なサンドウィッチ!おすすめのおいしいサンドウィッチ7選を紹介。おいしい食べ方も!

ダイエットフードに最適なサンドウィッチ!おすすめのおいしいサンドウィッチ7選を紹介。おいしい食べ方も! 食事

こんにちは、あーさんです。

手軽に食べられるメニューの代表サンドウィッチ。

呼び方はサンドウィッチとサンドイッチの明確な違いはなく、日本では具材の名称を前にして「○○サンド」の略称としてと呼ばれるそうです。

○○サンドの言い方は日本だけというのは、初めて知りました。

ところで!みなさん、サンドウィッチって栄養バランスに優れている食べ物だって知っていますか?

脂肪燃焼スープと組み合わせて食べると最強のダイエットメニューになりそうですね。

サンドウィッチにつて調べてみましたよ!

サンドウィッチの材料って何?

糖質源のパン、タンパク質が豊富な卵やハムなどの肉、ビタミン源の野菜、脂質を含むマヨネーズやバターです。

もうお分かりですよね。

サンドウィッチだけで糖質、タンパク質、脂質、ビタミンを摂取することができます。

栄養バランスばっちりじゃん!!

サンドウィッチを作るときの具材は野菜を多めにすることがポイントです。

ボリュームが出て食べ応えも出るし低カロリーになるからです。

脂質の摂りすぎを防ぐためにハムは1枚、たまごなら1個、マヨネーズは塗りすぎないように注意します。

野菜以外は適度な量にしましょうね!

脂肪燃焼スープと一緒に食べたら最強ダイエットメニューの完成です。

脂肪燃焼スープを食べて5キロ痩せた!ダイエット効果は大成功でした。
美味しくてヘルシー脂肪燃焼スープのススメ!食べ物と食べ方を変えるだけで痩せられる。しかも効果は痩せるだけじゃない。効果に感動したからブログ書いちゃいました!

おすすめサンドウィッチ

定番サンドウィッチ(ミックスサンドとかハムサンドなど)もモチロンおいしいですよね。

今回はすぐに買えるコンビニの変わり種サンドウィッチを紹介していきます。

価格は全て税込です。

セブンイレブン 

チキンカツサンド 310円 465カロリー

揚げ物だから少しカロリー高いです(;’∀’)

でもボリュームがあって食べ応え抜群!

チキンがしっとりやわらかでおいしいんです。

このしっとり感は少し感動します。

キャベツもシャキシャキ!

ソースカツがおいしくないワケがありません。

クラブハウスサンド 390円 377カロリー

ベーコンとスモークチキン入りです。

豚とチキンを両方食べられるなんて贅沢ですね。

たまごと野菜も入っています。

ずっしり重くてコチラも食べ応え抜群。

たんぱく質が摂れるチキン&エッグ 348円 260カロリー

糖質を控えたロールパン使用。

ジューシーなローストチキンと半熟ゆでたまごが入っています。

ピザソースのような味付けの挽き肉ミンチがまたおいしい。

ボリュームがあるのに260カロリーなのか嬉しいですね。

ローソン

6種チーズとごろごろ野菜のオープンサンド 298円 185キロカロリー

パンの上にたっぷりのチーズとじゃがいも、トマト、ヒラタケなどがのってます。

レンジで温めて食べるおしゃれサンドウィッチ!

メルトサンド 韓国風焼肉&チーズ 298円 309カロリー

ミミまでもちっと食感が特徴のパン。

レンジで温めて食べるサンド。

韓国風焼肉と、とろけるチーズが絶品です。

チーズタッカルビのような味わい。

韓国グルメが好きな人におすすめ!

ファミマ

全粒粉サンド  サラダチキンとたまご 298円

ソースはスパイシーなコブソース仕立て。

チキンと相性抜群です。

パンは全粒粉を使用だから低カロリー!

全粒粉サンド 3種ミート&ツナたまご 320円 

ハムとチキンとビーフさらにツナまであるお得感満載のサンドウィッチ。

さらにたまごサラダまであります。

こちらもパンは全粒粉を使用

サンドウィッチをもっとおいしくしてみた

今回はチキンカツサンドを使用します。

フライパンを使っておいしくします!

フライパンでサンドの両面をこんがりとカリカリに焼くだけ!

これだけで絶品ホットサンドに大変身。

電子レンジで30秒くらい温め、熱したフライパンに温めたサンドウィッチを倒して並べます。

ふたをして両面を数分間焼いてください。

ふたをするのがポイントです。

焼き上がりが早くなるし具材にもしっかり熱が通って旨味がアップするからです。

チキンカツサンドのチキンはびっくりするくらいフワフワしっとりになります。

ハマって何度も食べてます。

こんがり焼けておいしそう

お肉の断面のところも焼きました。

パンはサクサク、チキンカツ超しっとりの絶品サンドウィッチ!

クラブハウスサンドが特におすすめ!

チーズがとろっと溶けてベーコンがさらにおいしくなる!

完璧なホットサンドになります。

残念なことにクラブハウスサンドは店舗でみかけなくなってしまいました。

みなさんもホットサンドにできそうなサンドイッチ探してみてはいかかでしょう!

脂肪燃焼スープと一緒に食べよう

サンドウィッチのお供といえばスープ。

脂肪燃焼スープを食べてからサンドウィッチを食べれば痩せ効果も期待できます。

栄養も摂れて一石二鳥!

チキンカツホットサンドと脂肪燃焼スープで栄養バランスばっちり

サンドイッチと脂肪燃焼スープでお腹は良い感じに満たされます!

サクサクのパンとしっとりチキンカツが絶品。

トマトコンソメとサンドイッチの相性も抜群です。

まとめ

サンドウィッチはとても理にかなったダイエットフードだということが分かりました。

コンビニのサンドイッチはとてもおいしく進化しています。

手軽に買えるのも嬉しいポイント!

自分の好きな具材とソースを使ってオリジナルサンドウィッチを作るのもいいですね。

ぜひ脂肪燃焼スープと一緒に食べてみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました