野菜をMOTTOスープはおいしい?カロリーは?ダイエットに使える?

レビュー

こんにちは、あーさんです。

脂肪燃焼スープで5キロ痩せ、毎日食べ続けて2年以上が経過しました。

脂肪燃焼スープを365日毎日食べているともちろん飽きる日もあるワケでありまして・・・。

たまには違うスープも食べたい、けれども野菜はちゃんとしっかり摂りたい!と思って見つけたのがSNSやCMなどで話題のスープ「野菜をMOTTO」だったのです。

野菜をMOTTOスープは国産野菜使用の保存料、化学調味料、合成着色料を使用していない美味しいスープでした。

おいしくて低カロリーだからダイエットにも使えるし、ダイエットスープの味変にもピッタリな優秀スープでした。

野菜をMOTTOって?

「もっと手軽にもっと野菜を」がキャッチフレーズの国産野菜の贅沢スープ専門店です。

レンジで1分温めるだけで、ごろごろ野菜がたくさん入ったスープがすぐに食べられます。

真空パウチで保存料無添加でも常温保存が可能!

うま味調味料、合成着色料、合成保存料は不使用でカロリーはなんと56kcalなのに、野菜がたっぷりだから腹持ちが良いのです。

忙しい朝でも栄養バランスの取れる食事ができるし、低カロリーだから夜食にも食べられます。

忙しい家事や子育ての時間がない時にも1分チンするだけで、簡単に手早く美味しいスープが食べらるのも魅力です。

食べ比べスープ6個セット

スープの種類は、ボルシチ、クラムチャウダー、コーンポタージュ、ミネストローネ、和風ごぼう、皮つきかぼちゃの6種類です。

セットによって違うので、自分の好きな味を試してみるのも楽しいですね。

包装までオシャレでかわいいから気分が上がります!

野菜をMOTTOスープ食べてみた

一番気になっていた「ボルシチ」を食べてみました。

コンビニなどでも最近よく目にするボルシチ、野菜とお肉の旨味がギュッと詰まった贅沢感のあるスープです。

ボルシチはウクライナやロシア、東欧諸国の伝統的な料理で、世界三大スープともいわれ、見た目が鮮やかな深紅色をしているのが特徴です。

delishkitchen公式ホームページ 

作り方はレンジでチンするだけですが、美味しく食べるためのポイントがひとつだけあります。

封を開ける前に逆さまにして10回良く振ること。

スープと具材がバランスよく混ざるからおすすめです。

熱めが好きな人は温める時間を長めにして、スプーンでよく混ぜてから食べると良いですよ。

温めるとオニオンの良い香りが食欲をそそります。

レトルト特有の臭いや味が全くなくて、野菜とお肉の旨味がとても濃く、スープというよりおかずに近いくらい満足する美味しさでした。

ぜひパンと一緒に食べて欲しいですね。

今度食べる時はちょっと良いパンを買って食べてみようと思います。

保存期間は半年以上

美味しさにも満足でしたが、保存期間の長さにも驚きました。

12月に商品が到着してなんと期限は8月まで、まるっと8カ月も常温保存できちゃいます。

ストックして少しずつ楽しむこともできますね。

ギフトや贈り物におすすめ

容器のデザインがかわいい

味も美味しくて、容器や包装のデザインも素敵なので、ギフトや贈り物に迷ったら野菜をMOTTOのスープが最適だと筆者は感じました。

温かいスープは特に冬の送り物としておすすめです!

おすすめの理由がもうひとつ、商品紹介の冊子の中に健康法まで記載されているんです。

今回はパンプキンスープ(今回のスープセットにはありません)に使用されているバターナッツかぼちゃの紹介でした。

本店は静岡の清水で、東京の三越日本橋店にも出店しているそうです。

体がカチカチに硬い筆者でもできそうな(笑)、簡単ヨガの紹介が載っていました。

スープだけではない、お客さんに楽しんでもらおうとする「おもてなし」な気持ちが伝わってきて素敵です。

まとめ

野菜をMOTTOスープは味も美味しく、低カロリーでダイエットにも使えて、ギフトにもピッタリなスープだということが分かりました。

特に筆者は素材の旨味が凝縮されたボルシチが1番お気に入りです。

寒い冬にピッタリなスープですよ。

脂肪燃焼スープに飽きてきたので、最高の味変?(笑)が出来て満足しました。

うまく活用して無理のないダイエットをこれからも続けていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました