脂肪燃焼スープやめて気づいた4つのこと

脂肪燃焼スープやめて気づいた4つのこと 食事

こんにちは、あーさんです。

痩せ効果&美肌効果がある、脂肪燃焼スープを食べ続けて2年以上になりましたが、先月くらいから食べるのを辞めました。

スープをやめて分かったことがあるので書いていこうと思います。

食べる量が増えた

食前に必ず脂肪燃焼スープをスープカップ一杯食べてから、食事をしていました。

「先に野菜たっぷりのスープをしっかり食べることにより、少量の食事でも満足できる」をやめるようになって、当然の事ながら食べる量が増えました。

食前に野菜や低カロリーの食べ物を食べていましたが、脂肪燃焼スープのように満足できなかったんです。

食前に野菜をしっかり食べることの大切さが分かりました。

宿便が出ない

脂肪燃焼スープをやめてから、便の量が減り、腸内に溜まっているような感じがしていました。

便秘ではありません。

下腹もポッコリしてきたような・・・。

脂肪燃焼スープを食べていた時は、宿便もスッキリ出て、ポッコリ下腹も凹んでいたんです。

腸内がスッキリしない感じがするのは、おそらく宿便ではないかと思いました。

宿便とは、腸管内に長くたまっている便のことを指す言葉ですが、諸説などありますので、詳しくはこのサイトを見て下さい。

「宿便はどんな便?」出し方と効果的なサプリや食べ物|管理栄養士監修
「宿便」という言葉、聞いたことがおありですか? 実際は単に腸内に溜まって排出されない便のこと。今回は宿便とはどんな便なのか?家で取り組める宿便の出し方、宿便に効く食材やサプリなど詳しくご紹介いたします。

体重増加

食べる量が増え、便もスッキリでない、となるとこれまた当然の事・・体重が増加しました。

ストレッチをする時間を長くしたりなど、運動量を少し増やしましたが、なかなか体重の変化は見られず。

運動すると腸内運動も活発になるので、宿便対策にもなると思いましたがそんなに変わらなかったです。

年齢のせいもあるのでしょうか・・(;´∀`)

顔のシミ、目の下のシワが目立つようになった

美肌効果もうすれてきて、シミ、シワが目立つようになりました。

目の下に少し浅いシワがあるのですが、アトピー性皮膚炎のため、目の周りが特に敏感&乾燥がひどいです。

アトピー&乾燥で右目の下に深いシワが出来ていましたが、脂肪燃焼スープを食べ続けていたらいつの間にやら、気づかないくらいになっていました。

やめてから再び、右目下の深いシワが復活!してしまったのです・・・。

一気に老け込んだ印象になってしまいました。

コスメショップの店員さんからサンプルでシニア向けの日焼け止めクリームを渡される始末・・。

後から気づいたのですが、もらったチラシの中にシルバーウィークキャンペーンのチラシまで入っていました(ノД`)・゜・。

これは結構ショック・・・。

まだアラフォーデビューしたばっかりですよぉぉぉ(叫)

まとめ

脂肪燃焼スープをやめたらデメリットがたくさん出てきました。

食べ続けて2年も経つと不思議なことに、体が慣れてくるのか痩せ効果が少しずつ落ちてきたような気がしてきたのです。

脂肪燃焼スープを切らさずに作り続けるのも大変だったので、他のダイエット方法を試してみようかな、なんて考えていました。

仕事のストレスや日ごろの疲れも溜まっていたせいもあり、脂肪燃焼スープを1か月ほど辞めてしまったんです。

体重増加もショックでしたが、美肌効果がうすれて、老け込んだ印象になったのが一番ショックでした(笑)

これからは「脂肪燃焼スープは出来るだけやめずに続ける」をモットーにしようと思います!

脂肪燃焼スープのメリット、デメリットは人それぞれ違います。

今回は筆者の症状を書きましたが、自分の体調に合うダイエット法で健康になる努力をしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました