ホットペッパーグルメの期間限定ポイントを使ってみたら超お得にランチが食べられた話。

節約

ホットペッパーグルメは宴会用のランチ、食べ放題、人気のレストランなどを探せる国内最大級のグルメ情報総合サイトです。

サイトの多種多様な特集からお店を探したり、行きたい日付けで自分の好きなお店を探せます。

ホットペッパーグルメの魅力はお得なクーポンが満載!

クーポン割引はもちろん、ネットから予約すればポイントも貯まるから、さらにお得なんです。

クーポンとポイントも貯まるホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメの期間限定ポイントとは

その名の通り、ホットペッパーグルメで指定されている期間内にウェブ予約をすると使えるポイントのことです。

ホットペッパーグルメは最近さっぱり使っていなくて、数年間ずーっと放置していた筆者。

ホットペッパーグルメで使える限定ポイントが貯まっていますよ~というメール通知が定期的に届いていましたが、スルーし続けていました。

しかも1000ポイントとかなり太っ腹なポイント数。

(高額なので本当に使えるのか疑心暗鬼になってました)

1000ポイントは1000円分として使えるから、これは試しに予約するしかない!

さっそくホットペッパーグルメで予約をしてみたのです。

(追記)

この期間限定ポイントが使える期限は1~2週間ほどとなっています。

なんせ期間が短いものだから、配信がきたらすぐ予約して使わないともったいない!

使えるお店は限られるため、探すのに少々手間がかかります。

しかも居酒屋やバーだと夜しか使えないのも少々不便だったり。

それでも1000円以上も割引になるなら使わなきゃ損だと思って、必死にお店を探してます(笑)

ホットペッパーグルメから予約

期間限定ポイントの使い方は、自分の行きたいお店の予約画面で期間限定ポイントを使用するという項目にチェックを入れるだけ。

何かいろいろなキャンペーンにエントリーするとか、登録するとか、面倒な作業は一切なく、超カンタンすぎて拍子抜けしました(笑)

予約確定のメールに「1000ポイントの利用があるので会計時にポイントを使っていますと伝えるとスムーズです」という注意書きがありました。

お店とのトラブルと避けるための配慮だと思います、親切な感じがして好感触!

ホットペッパーのクーポンも使えたのでさらに安くなって超ラッキー!

予約当日にお店に行って食事を楽しむ

あとは当日にお店へ行って食事をするだけです。

1000ポイントも使えるということなので(笑)、ちょっと贅沢して高価なお店に行きました!

そばの専門店で打ち立てのそばを堪能♪

もし会計時にホットペッパーのポイントを良く知らない店員さんだったら、支払に時間かかるのかなぁなんて心配もしていましたが、良く分かっている店員さんだったので、ホットペッパーのポイント値引きをこちらから申し出る前に説明してくれました。

1000円ポイント値引きで、さらに平日10%オフクーポンも使ったから半額以下になりました。

この日は大満足すぎてスキップしながら帰りそうになったw

ある日のランチもホットペッパーポイントで、なんと1500ポイントを使用してお得になりました。

こちらのお肉屋さんのランチセット1990円。

もちろん予約しないと使えません(^^)

前菜

コーンスープ

サラダとサイコロステーキ、ライス。

デザートつき!

このランチもホットペッパー期間限定1500ポイント使用して、510円でいただけました!

他にも焼肉、麻婆豆腐ディナーなど・・・ポイント配信があるたび、期間限定1500円ポイント使いまくりです(*´ω`)

モッピーからログインするとポイントが貯まる

ホットペッパー予約をもっとお得にできるモッピーって知っていますか?

WEBサイトで簡単に節約・副業ができるポイントサイトです。 日々のネットショッピングや広告サービスをモッピー経由で利用するだけで、ポイントが貯まります。
また、無料ゲームや手軽なアンケート、バナークリックなど、ポイントが簡単にもらえるコンテンツもたくさん! 貯めたポイントは、1P=1円として、様々なサービスに交換できます。

モッピー公式HP 

モッピーからホットペッパーにログインしてお店を予約し当日のお食事支払いまで完了すると、モッピーのポイント100Pがもらえます。

ホットペッパーのポイントとモッピーのポイントが両方もらえるから、おトクに食事ができます。

1Pは1円から50種類ものサービスの中から交換可能で、電子マネーや仮想通貨ギフト券、各社ポイントなどなど種類がとても豊富なんです。

今回のホットペッパー予約で獲得したモッピーポイントは、75日以降に報酬ポイントになるからすぐには交換できないので、即交換したい人は要注意です。

それでも1回の予約で100Pも貯まるから登録しておいて損はなさそうですよね。

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
モッピーは、運営実績15年以上!累計1,000万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯まっていきます。貯めたポイントは、現金やお好きな他社ポイントに交換することができます。

↓↓入会時にボーナス300Pがもらえるコードがあるのでご自由にお使い下さい↓↓

紹介コード「cDpCA16e」

登録情報入力フォームの紹介コードをお持ちの方はこちらをクリックし、紹介コードを入力するともらえます。

まとめ

ホットペッパーの期間限定ポイントは期間内に使って、さらにクーポンも使うと半額以下でランチが食べられることも可能なことが分かりました。

実は期間限定ポイント2000Pが届いていた時期もあったのですが、簡単に使えることを知らなかったのでスルーしていました。

今考えるとすごくもったいないことをしていました。

もっと豪華なランチが食べられたかもしれなかったと後悔(;’∀’)

モッピー経由だとさらにお得になるので、興味のある方は登録してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました