ローソンで買えるヘルシーおやつはダイエット中に使える?おいしい?値段は?

レビュー

こんにちは、あーさんです。

ダイエット中でも、おやつを食べたい時に活躍するのが、「低カロリー菓子」です。

低カロリーのお菓子を探すのって、意外と面倒なんですよね。

スーパーやドラッグストアにも置いてあるのですが、品数が少なかったり、忙しくてなかなかお店に行けなかったり、気軽にすぐ買えない場合があります。

そこで活躍するのがコンビニです!

特にローソンは、ロカボな低カロリー食品がたくさんあり、他の店では見ない商品も多いので、まとめ買いしたいときによく行きます。

ローソンの低カロリー菓子は、とてもおいしく進化していて種類も豊富、お菓子は全25種類あります。(2022.5月現在)

品ぞろえは、ローソンが1番多いのではないでしょうか。

ナチュラルローソンとは

女性を中心に「美しく健康で快適な」ライフスタイルを身近でサポートするお店です。

素材の味わい・栄養をそのまま凝縮した素材菓子を数多く品揃えしています。

忙しい毎日の中で不足しがちな果物を気軽に摂ることができるドライフルーツは女性の強い味方です。

ローソン公式サイト

プレミアム感のある、特別仕様のローソンのことを、ナチュラルローソンというそうです。

ローソンより店舗数は少ないので、あまり見かけないコンビニかもしれませんね。

ローソンの低カロリー菓子は、「ナチュラルローソン菓子」と呼ばれています。

ローソンで買えるヘルシーおやつ7選

(価格は全て税込です)

ホームパイミニ 30g 

158円 一袋当たり153kcal

国産全粒粉を使用。

パイ生地に比べて食感がとても軽く、食べやすいです。

不二家のホームパイと比較すると、なんと糖質50%オフ!

パイ生地のお菓子は高カロリーなので、ダイエット中には避けがちなお菓子ですが、このホームパイは安心して食べられるので、筆者もかなり気に入っています。

小麦ブランのチョコチップクッキー 32g 

158円 1袋当たり 167kcal

袋を開けると甘くて香ばしい香りがします。

原材料を見てみると、練りごま、大豆粉、シナモン、ココアパウダーが入っていました。

普通のチョコチップクッキーとは違った味わいで、優しい甘みが特徴です。

練りごまや大豆粉が、甘みを抑えているのでしょうか。

こちらもお気に入りお菓子です。

京挽き きなこくるみ 38g

215円 1袋当り 243kcal

血液中の脂質濃度を下げ、コレステロールや中性脂肪を抑えるオメガ3脂肪酸など、豊富な栄養素が魅力のクルミを、きな粉でコーティングしてあります。

きな粉が香り、ほんのり甘く、上品な味です。

クルミが好きな人はもちろん、クルミをそのまま食べるのが苦手な人にも、おすすめです。

香ばし大豆のソイクランチチョコ 30g

158円 1袋当たり 147kcal

ザクザクした食感の秘密は、粗挽き煎りの大豆です。

お菓子でたんぱく質11.0gを1袋で摂取できるのは嬉しいですよね。

ブランハーベストミニ 香ばしアーモンド 33g

158円 1袋当たり 153kcal

サクサクと軽い食感がクセになり、止まらなくなるので、食べ過ぎ注意(笑)

通常のハーベストより甘さ控えめだから、食べやすいんです。

アーモンドの風味が、口の中に広がります。

ミニサイズなのも、食べやすくて良いですね。

ビネガー香る大豆チップス 30g

158円 1袋当たり 120kcal

大豆とほうれん草入りのノンフライチップスで、大豆は皮ごと使用しています。

低糖質で高たんぱく、爽やかなビネガーがアクセントです。

大豆の味と、ほんのりほうれん草の味が楽しめるチップスで、ビネガーパウダーがしっかりかかっています。

お酢が大好きな筆者は、好きな味付けでした。

こんにゃくチップス 和風カレー味 15g

158円 1袋当たり 64kcal

こんにゃくチップスは好きなのでよく買いますが、カレー味は初めてみました。

ピリッと辛く、鰹だしの旨味がきいていて、とてもおいしいです。

こんにゃくチップスは、生こんにゃくとは別物のような食べ物なので、独特の臭みなどもありません。

しかもカロリーは100kcal以下の超ヘルシースナック!

これは筆者かなりハマりました(笑)

まとめ

ローソンで買えるヘルシーおやつはダイエット中に使えて、とてもおいしく、値段もお手頃なことが分かりました。

低カロリー菓子のシリーズは、ほとんどが保存できるジッパー袋になっているので、何回かに分けて食べても、お菓子を湿らす心配もありません。

甘いお菓子は全粒粉や、大豆粉を使用し、スナック菓子は大豆や野菜を使ったものがあり、ノンフライ製法にして、低カロリーにしている商品が多いようです。

ナッツを使用したお菓子も多数ありました。

筆者はナッツ全種類ではないですが、ナッツアレルギーなので食べられないナッツ菓子があるのが、少し残念です。

ダイエット中でも種類豊富なお菓子が食べらるのは、モチベーションアップにもなるので、ローソンの低カロリーおやつはオススメですよ。

低カロリーおやつを選ぶのに迷ったら、ローソンに行ってみてくださいね!

↓↓コチラの記事もどうぞ↓↓

足湯ダイエットの効果!体は温まるの?自宅でもできる?
足湯のススメ!手軽にできる入浴法です。足湯でダイエットできるの?効果と正しい入り方を調べました。
トマトを食前に食べるとやせる?トマトダイエットは本当にやせるの?
大好きなトマトでダイエットできる!脂肪燃焼スープダイエットが続く理由が分かりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました