下半身痩せストレッチ簡単にできるオススメ3選!トレーニングマットの紹介も!

お腹痩せに効果あり!下半身スッキリ痩せるおすすめヨガ&トレーニング 健康法

こんにちは、あーさんです。

今回は家でもできる簡単で、しかも体がしっかり鍛えられるストレッチを紹介します!

YouTubeを見るのが好きなので検索してみたら、自宅でできるトレーニングやヨガがたくさん出てきます。

いくつか試してみましたが、B-LIFEのマリコ先生が伝授するヨガとトレーニングが1番やりやすかった!

分かりやすくて効果もバッチリなので紹介します!

家の中で畳一畳分のスペースがあれば簡単にできるヨガとトレーニングです。

下腹スッキリ!骨盤矯正ヨガ

骨盤のゆがみを整えてポッコリお腹とさようなら!

下腹が出てくる原因の1つ骨盤の歪み。

このヨガをやると骨盤が正しい位置になるんです。

これちょっと感動します。

正しい姿勢が分かるというか。

お腹のストレッチにもなります。

寝たままだからとてもリラックスできるんです。

気持ちいいですよ。

お腹痩せにも!腰痛が良くなるヨガ

お腹痩せも期待できる、腰痛改善ヨガがとても気に入っています。

少し腰痛があるのですが、このヨガをすると腰の痛みがほとんどなくなるんです。

ゆっくりしたペースでメニューが進んでいくので、リラックスしながらできます。

「あー今日は腰痛いな」と思った日は必ずやっています(笑)

寝たまま!足やせトレーニング

寝たまま出来るトレーニングは、リラックスできるから大好きなんです。

ただコチラのストレッチは、見た目よりちょっとハードです。

寝たままだけど侮るなかれ(笑)

始めてやったときはしっかり筋肉痛になりました。

途中で心が折れそうになったり。

でも効果は抜群。

下半身が本当にスリムになります。

パンツスタイルが綺麗に!

トレーニングの必需品

トレーニングに欠かせないのは、トレーニングマットです。

マットがないと背中や腰、体重を支える腕や足などが痛くなり、体に負担がかかってしまいます。

健康のために運動しているのに、ケガや体が不調になってしまっては、元も子もありません。

筆者はスポーツ用品店で見つけたヨガマットを使用していたのですが、マットの厚さが薄いタイプだったので、体が痛くなってしまいました。

特に足や肘で体重を支えるトレーニングでは、特に肘が痛すぎてトレーニングを途中でやめてしまうことも。

厚いマットはスポーツ用品店で見かけなかったので、通販でアディダスのトレーニングマットを購入しました。

なんとこのマットを使用したら、激痛だった肘も全く痛くないので感動しちゃいました(笑)

しかもマットの生地が低反発だから、モチモチ感がとても気持ち良くて気に入っています。

持ち運べるストラップ付ですがマジックテープなので、外れないか心配になりますが、筆者は持ち運びしないので問題なしです。

アディダスのロゴがカッコいい!

まとめ

いかがでしたか。

バキバキに体が硬い私でもできるヨガ&ストレッチです。

難しくないし簡単だから、ヨガ未経験の人でも安心しですよ。

ヒーリング系のBGMが素敵で、リラックスして運動できるんです。

マリコ先生の解説も丁寧で分かりやすすいし、聞きやすい声にも癒されます。

B-Life のYouTubeチャンネルはこちら

ヨガとストレッチの動画がたくさんあるので、自分に合った動画を見つけて運動してみてくださいね。

トレーニングにはマットを敷いて、体をいたわることも忘れずに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました