座るだけで効果あり!猫背が治ってお腹周りもスッキリする方法

からだ

座るだけで効果があって、猫背や姿勢も良くなり、お腹周りもスッキリする椅子「姿勢矯正(きょうせい)イス」を知っていますか?

特に何もしなくても座るだけで、骨盤矯正になるグッズのひとつが「姿勢矯正イス」です。

骨盤矯正をするとどうなる?

下腹がスッキリして代謝もアップ

下腹がぽっこり出てきて、自分の姿を鏡で見たとき「スタイルが悪くて嫌だなぁ」と感じている人も多いのではないでしょうか。

出産や体重増加、姿勢の悪さなどから骨盤が開いてゆがむと、内臓が下に落ちてしまい、下腹が出てきてしまうのです。

内臓を正しい位置に戻せば、血行が良くなり代謝アップが期待できます。

代謝アップは脂肪燃焼を助けるので、ダイエットにも効果があると言えますね

腰痛改善にも効果的

筆者は腰痛持ちでシップや塗り薬を使用していましたが、痛みが強くなってきたので、接骨院に何回か通っていました。

腰痛の原因は、内股で立ったり猫背で姿勢が悪くなった、「長年の骨盤のゆがみ」です。

治るのには時間がかかると先生に言われ、通い続けてみたけれど腰痛は良くならず・・・。

接骨院に行く費用がもったいないから、自分でなんとかならないかと思い、矯正イスを買って座るようにしたら、なんと腰痛が改善したのです!

(注意:完璧に治るわけではありません)

便通が良くなって生理痛も改善

個人差がありますが、便通が良くなったり、女性は生理痛が軽くなることもあるそうですよ。

筆者は実際に姿勢矯正イスに座っていると、便通が良い感じにくるので、お通じ改善にも姿勢矯正イスが活躍します。

座るだけで骨盤矯正!「姿勢矯正イス」

その名の通り(笑)イスなので、座るだけだから特に何もすることはありません。

座るだけで姿勢矯正できるなんて最高かよ!(‘ω’)

姿勢矯正イスも様々な種類がありますが、値段も手頃で見た目もオシャレな椅子たちを見つけたので紹介します。

ソファみたいなオシャレ姿勢矯正イス

姿勢矯正椅子を試してみた!ダイエット&腰痛にも効果はあるの?

床に置いて座るソファタイプの矯正イスです。

椅子の生地はしっかりした生地で、見た目はまるでソファそのものです。

お手入れは普通のソファと変わりません、ゴミやほこりがついたらコロコロで取り除いたり、少しの汚れなどは濡れ布きんなどでさっと拭き取ればOKです。

しかも軽量だから女性や子供でも簡単に持ち運びができて、移動もラクだから床掃除も苦になりません。

イスに置ける!骨盤サポートタイプ

姿勢矯正椅子を試してみた!ダイエット&腰痛にも効果はあるの?

デスク作業する時の椅子に置いて使っています。

筆者はこの矯正椅子がないと、腰が痛くてブログが書けなくなるので、Styleの姿勢矯正グッズは生活に欠かせません( ;∀;)

床に置いて座ることもできるので、ライフスタイルに合わせて使うことができそうですね。

長時間の運転疲れも解消!骨盤矯正シート

車のドライブ用骨盤矯正シートはまだ買っていないのですが、筆者が今1番欲しい姿勢矯正グッズです。

腰痛の人は特に運転していると腰が痛くなりがちですが、このシートに座ると痛さがほとんどなくなって運転も疲れにくくなるそうです。

座り心地がいいから、車の座席分買い込んだり、プレゼントや贈り物にする人もいますと、お店の人にもゴリ押しされました(笑)

まとめ

座るだけで効果あり、猫背が治ってお腹周りもスッキリする方法は、姿勢矯正を意識することです。

姿勢矯正イスは、姿勢を良くすることで骨盤の歪みを解消し、下腹すっきり代謝アップが期待できて、腰痛、便通や生理痛も改善することが分かりました。

猫背や姿勢を良くしたい、お腹周りをスッキリさせたい、腰痛が気になると言う人は「姿勢矯正」することを考えてみてはいかがでしょうか。

姿勢矯正グッズで体の不調が改善されない人は、接骨院や病院など専門機関に相談するようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました